全国PCL(ポケモンサークルリーグ)

2013-01-01から1年間の記事一覧

来年度参加団体の募集について

こんばんは、そしてほとんどのポケモンサークルの方ははじめましてですね。ぜっきーさんの後任の全国PCL運営代表茨城大学ポケモンサークル「レート310」の会長のモリソンです。これから約一年間よろしくお願いします。 本日は来年度のPCL参加団体の募集につ…

第2回全国PCL(PCL2014)について

お久しぶりです。ぜっきーです。 第2回PCL(PCL2014)についてのご連絡です。 第1回PCLの反省を活かし、PCLの目的を「運営理念・方針」として明文化しました。 PCL運営理念・方針 さらに、上記の理念方針を実現するためにPCL2014の計画を立てました。 PCL2014…

【9/1追記】全国PCLルール

全国PCLのルールについてご報告です。 下記、Excelにまとめてあります。 *7/19ちょっと更新 ワイルドカードとスケジュールについて加筆したものに更新しています。 ワイルドカードとスケジュールについては後日、別途記事を挙げます。 ここをクリック 要点を…

第一回PCLお疲れ様でした!

ぜっきーです。 全国PCLに参加、応援してくれた皆様、楽しんで頂けたでしょうか? しかし、実際のところ運営の不手際などもあり、満足して頂けなかった人もいたかと思います。 皆さんの意見を反映し、PCLをより良い大会にしていきたいと思います。 そして、…

第一回PCL結果発表

ぜっきーです。 皆さんポケモンXYに夢中でしょうが、第一回PCLの結果発表をさせていただきます。 第一回全国ポケモンサークルリーグ優勝に輝いたのは… 流星群 ~Pokemon Masters~さんでした!!! 優勝おめでとう御座います! 優勝した流星群さんには優勝ト…

決勝トーナメント登録ポケモン

ぜっきーです。 決勝トーナメントでの登録ポケモンを公開します。 決勝トーナメント登録ポケモン 対戦日程については、本来は1dayでのトーナメントを予定してましたが、 選手の日程が合わなかったため、総当り戦期間と同様な運営となります。 collapse;width…

決勝トーナメント出場サークル

ぜっきーです。 先日、Twitterで報告しましたが、 ブロック別総当り戦の結果は下記になります。 勝敗表(Aブロック) 勝敗表(Bブロック) Aブロック 1位・流星群 ~Pokemon Masters~ 2位・ポケモンだいすきクラブ小樽支部 Bブロック 1位・Aoyama Pocket So…

【重要】全国リーグ登録ポケモン(ブロック総当り)

ぜっきーです。 遅くなりましたが、ブロック総当り戦の登録ポケモンを公開します。 *決勝トーナメント出場サークルは10/3に再登録を行ってもらいます。もちろん変更しないことも可能です。 下記リンクをクリックしてください。 登録ポケモン一覧 *選手向け…

【Bブロック】選手紹介

こちらはBブロックの選手紹介となります。 *上智さん、熊大さんについてはデータを頂き次第、随時更新します。 ・関東私大リーグA ☆上智大学・ポケモンだいすきクラブ@上智支部 ☆シングル ◆TN みっち (TNみっち) ◆意気込み 絶対零度当てます ☆ダブル ◆HN …

【Aブロック】選手紹介

ワイルドカード同様、選手紹介を掲載します。 全国リーグはブロック毎に掲載したいと思います。 ・北海道・東北リーグ ☆小樽商科大学・小樽商大ポケモン大好きクラブ ☆シングル ◆TN フロンターレ ◆意気込み 全力で行きます! よろしくお願いします! ☆ダブル…

【9/14選手変更など】ワイルドカード選手紹介

全国リーグ出場最後の枠、「ワイルドカード」争奪トーナメントに出場していただく選手の皆さんから コメントを頂きましたので、掲載します。 *現在、詳細な日程・時間を調整しておりますが、全選手が参加していただくことが難しいため、一部選手は変更となる…

【重要】全国リーグルール・スケジュールについて

ぜっきーです。 先日、Twitterでお伝えした通り、 関東私大Aリーグのスケジュール遅延、 そもそも全国リーグのスケジュールに選手の方々の負担が大きいという問題があり 全国リーグのルール・スケジュールの見直しを行いました。 ここをクリック 全7リーグの…

【9/1】【重要】全国リーグ出場者の方々へ

ぜっきーです。 すでにリーグの運営担当者から連絡がいっているサークルもあると思いますが、 全国PCLの運営手順をご連絡します。 各リーグを優勝し、代表選手になっている方はご確認ください。 *ルール・スケジュールについて今一度ご確認ください。 ここを…

PCL運営者に逢う旅~北海道編~

お久しぶりです、ぜっきーです! 8/7~8/9北海道東北リーグの運営を担当してくれている、およよ君に会うため、北海道は札幌に行って来ました! (実際に会ったのは8/8です) 1日目(8/7) 何気に初飛行機なのでびびりつつ、振り替えると奇跡の連続で無事搭乗→あ…

PCL運営経緯など

◆地方リーグについて まず、全国ポケサーリーグを設立するにあたって地方毎にリーグを作るのは1つの前提となっていました。 理由としましては 1,より深い交流を行うため 2,ゲーム本編とのシンクロ 3,地域ごとの盛り上がり 4,運営のしやすさ 1,については、私…

ワイルドカード・スケジュールなどについて

どうも、ぜっきーです。 主にワイルドカード、スケジュールについてご報告です。 ここをクリック *リンクは他の記事のものと同じです。 ①ワイルドカードについて 四国九州地区から参加していただけるサークルが少なかったため、他のリーグ2位とトーナメント…

【7/19追記】新規ポケモンサークル様へ+スケジュール

こんばんは、全国PCL運営委員長ぜっきーです。 関東国公立リーグなど徐々に地方リーグが始まってきている段階ですが、 最近できたばかりで、声がかからなかったけれど、PCLに興味があるという団体もあるのではないかと思います。 言い訳となってしますが、今…

PCL運営者に逢う旅 ~GW編(後編)~

ぜっきーです。 GW後半の活動報告です。 5/2~3 中ポケOB・礼儀君とともに山口大阪へ行って来ました。 5/3 山口大学へ *左側に見えるのは指です、以降の写真も歩きながら適当に撮ってしまったので酷いです… 約5時間新幹線で新山口へ そして、在来線に乗り換…

PCL運営者に逢う旅 ~GW編(前編)~

こんにちは、ぜっきーです。 GW中のPCLについての活動(道楽?w)についてお伝えします。 4/27 全国PCL運営者会議 各リーグの進捗状況の確認・ルールについて報告・話し合いをしました。 どこのリーグも8月中には終わるようにお願いしてあります。 また、ル…