全国PCL(ポケモンサークルリーグ)

【7/19追記】新規ポケモンサークル様へ+スケジュール

こんばんは、全国PCL運営委員長ぜっきーです。

関東国公立リーグなど徐々に地方リーグが始まってきている段階ですが、

最近できたばかりで、声がかからなかったけれど、PCLに興味があるという団体もあるのではないかと思います。

言い訳となってしますが、今年も予想以上に新規のポケモンサークルが増えていき、

対応しきれなかったというのが、現状です。

しかし、参加の意思がある全ての団体に参加して頂きたいと思っております。

よって対応案を用意いたしました。

(PCL運営スタッフと話し合ってはいない状態なので確約はできませんが…)

①開催前のリーグについては今からリーグに参加

②終了、開始済または途中からの参加が困難なリーグについては別枠で参加

①については、読んだ通り該当リーグに参加できないか調整します。

特に比較的、参加団体が少ない中部リーグ。また参加サークルが規定数に届かずリーグ設立ができていなかった四国九州に関しては、参加できる可能性が高いかと思います。

(私の認識が異なっていたら申し訳ありません。)

②については、ワイルドカードのトーナメントに組み込むか、はたまた9枠目を作るのか、という考えでありますが、個人的な意見でありますので次回PCL運営会議で話しあおうと思います。

参加の意志があり、声がかかっていない団体がありましたら、下記に連絡ください。

メール:z.poke.league☆gmail.com (☆を@に変えてください)

Twitter:Z_PCL

次に、全国リーグのスケジュールですが、先日発表されたようにポケモンXYの発売日が10/12ということで、PCL決勝と見事に被ってしまいました(笑)

という訳で、全体のスケジュールを1週前倒しにできないか、PCL運営者と話し合いたいと思います。

以上です、何か質問があれば連絡ください。

7/19追記

誠に申し訳ありませんが、第一回全国PCLの参加を締め切らせていただきます。

次回は(もし実現出来れば)是非、参加してください!