全国PCL(ポケモンサークルリーグ)

【9/1追記】全国PCLルール

全国PCLのルールについてご報告です。

下記、Excelにまとめてあります。

*7/19ちょっと更新

ワイルドカードとスケジュールについて加筆したものに更新しています。

ワイルドカードとスケジュールについては後日、別途記事を挙げます。

ここをクリック

要点をまとめますと

①バトル形式 シングル・ダブル・ローテーション

②termごとに10体ポケモンを登録する

③各地方リーグ優勝サークル+ワイルドカード枠が全国リーグに参加できる

④9~10月の土日を使い対戦を行う

以上となります。

何か疑問がありましたら、Twitter:@Z_PCL へご連絡ください。

そう言えば、景品についてBlogで触れるのを忘れていました(笑)

また改めて、記事を挙げると思いますが、

①3DSLL 3台

②優勝カップ

③きっと凄い何か(笑)

③についてはぶっちゃけ未定です。

徐々に各地方リーグも始まって来ましたね。

皆さん、優勝目指して頑張ってください!

それでは

7/23さらに追記

うっかり書き忘れていました。申し訳ありません。

①インカレについて

②補欠について

①については以前Twitterでも触れましたが、インカレをしていること自体は何ら問題はありませんが、

1人1団体からの参加にしてください。

(とはいえこちらでチェックは出来ないので良識のある判断をしてください)

②については基本的にtermごとの予備日で対応して貰いたいのですが、

それでも難しい場合はOKとします。

しかし、10体登録戦という特殊なルールがあるため、登録するポケモンの選定自体は、

選手の方が行ってください。

以上、よろしくお願いします。

9/1追記

ルール・スケジュールの見直しを行いました。

こちらの記事を参照してください。