全国PCL(ポケモンサークルリーグ)

PCL運営者に逢う旅~北海道編~

お久しぶりです、ぜっきーです!

8/7~8/9北海道東北リーグの運営を担当してくれている、およよ君に会うため、北海道は札幌に行って来ました!

(実際に会ったのは8/8です)

1日目(8/7)

何気に初飛行機なのでびびりつつ、振り替えると奇跡の連続で無事搭乗→あっという間に新千歳空港に到着からの札幌へ!

涼しい!…ってほどではありませんが東京とは雲泥の差!

ホテルのあるすすきのへと怪しいキャッチのお兄さんを避けつつ向かいましたw

~色々割愛~

2日目(8/8)

ギリギリまでホテルにいつつ、札幌駅内をぶらぶらし、お昼頃、およよ君、えるさんと合流

北大内を案内してもらいつつ、トーラス君、わっこさんと合流し学食へ!

北大の学食と言えば、全国でも最大規模、高品質で有名ですが、我が母校中央大学も関東Topレベルの学食で有名です。

というわけで勝手に「どっちの学食ショー北大VS中大」開戦!!

※若干、中大贔屓だと思いますw

規模

中大>=北大

中大は縦に大きく、北大は横に広い感じです。外で食べるスペース等を加味すると中大が買ってるように思えます。

※しかし、北大内には複数学食があるようですし、中大にもCスクエアというなんちゃっておしゃれスポットもあるので微妙なところです。

種類

中大>>北大

これは勝ったでしょ!

中大は生協だけでも多様なメニューがあり、テナントも充実しています。

北大>>>>>>>>中大

どっちの学食ショーの途中ですが、ここで2005年の日本シリーズを振り返ってみましょう。

2005

何でや(ry

中大も普通に美味しいのですが、ちょっと学食のレベルを超えてますね…w

ところで、わっこさんに飯テロ写真講座をしていただいたのですが、まだまだですねw

gyuutoro.jpg

(いただいたのは、北大の学食で1番人気の牛トロ丼です!)

閑話休題

食後はマルチをしたり、およよ君とはシングルとダブルもしました。

なぜかPCLの旅をしているときは調子が良くシングル、ダブル両方勝っちゃいました!

ポケセンサッポロなどをぶらつきつつ、夜はジンギスカンを!

(成吉思汗だるまさんというお店です。現在はMLBで活躍している松坂選手も通っていたらしいです。)

jinngisukan.jpg

3日目は完全に個人的な話なので割愛

北海道東北リーグも終盤戦ですが、これから決勝リーグの運営も頑張っていこうと改めて決起をして北ポケの皆さんとお別れしました。

(しかし北海道東北リーグの話になると必ず話題になるIPUのあやねさん、いったい何キチどんな方なんだろう…?)

さて、話しは前後しますが旅の目的、PCLTシャツのプレゼント&寄せ書きの作成、無事に今回の北海道旅行で達成しました。

PCLyosegaki.jpg

また、PCLTシャツ何ですが正直気前良く作りすぎてしまいまして若干余っていますw

もし欲しい方がいたら連絡ください。

値段は無料、送料はできたら着払いでお願いします。

もし、「オレ金払ったのに…」という方がいたら連絡ください、振り込みます。

Tシャツを持ってる方は是非、交流会などに着て行ってどや顔してくださいw

地方リーグも続々と始まり、1ヵ月後にはワイルドカード、決勝リーグも始まります。運営スタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いいたします。

それでは