全国PCL(ポケモンサークルリーグ)

PCL運営者に逢う旅 ~GW編(後編)~

ぜっきーです。

GW後半の活動報告です。

5/2~3 中ポケOB・礼儀君とともに山口大阪へ行って来ました。

5/3

山口大学

toukyo.jpg

*左側に見えるのは指です、以降の写真も歩きながら適当に撮ってしまったので酷いです…

約5時間新幹線で新山口

sinnyamaguti.jpg

そして、在来線に乗り換え湯田温泉駅

湯田温泉駅には前代表副代表・こう君、みっちー君に出迎えてもらいました。

(ありがとうございます。)

ついたぜ、山口大学

yamadai.jpg

母校中大とは比較にならないほどの広大なキャンパスでした!

広さが伝わる写真撮っておけよ・・・

山大では大会を行なって頂けたので、参加させてもらいました。

yosen.jpg

圧倒的な強さで予選を抜ける

tonamennto.jpg

決勝トーナメント1戦目で散る…

まぁ、優勝したみっちー君に唯一勝ってるので、実質オレの優勝だね!

ただ予選の総当りの相手にPT刺さってただけですよ…

大会終了後は山大近くの居酒屋・花菜さんへ

hana.jpg

(某女性声優を連想するのは私だけではない…はず?)

居酒屋ではポケモン・それ以外のゲームやアニメの話で盛り上がりましたね。

そして、バイトで飲み会には参加できなかった、こう君の車でホテルへ送ってもらいました。

(本当にありがとうございました。)

しかし、この旅最大のピンチが襲い掛かる…

フロントからもらった鍵は「721」酒をあおった男子2人なら思わずテンションが上がってしまう。

電気をつけ、部屋を見渡すと、ベットが1つしかない…

…予約ミスったーーーーーーーーーーーーー!!!!!

まぁ、明日はポケサー界最大の淫夢サークル関学の方と挨拶するから、

事前に練習して行くかアァー!

とはならず、私は床で寝ました…

5/3

大阪へ

関学での活動はなかったので、大阪駅で待ち合わせ

oosaka.jpg

大阪っぽさが全くない…

関学代表トゥりりりと合流して、

お昼→ポケモンセンターオーサカへ!

とりあえず、最近「ネギシ」という悪の組織が乱獲しているブラッキーを救って来ました。

ポケセンでは関学ポケサー・かんべー君・じゃがりこ君と合流

さらに、北大のわっこさんと合流しマルチバトルをしましたよ。

わっこさんの従兄弟?の子もいたのですが、

将来有望な廃人トレーナーになりそうですね!

その後は西の秋葉原、またの名をキモオタウン、日本橋へ!

Sofmapを冷やかしつつメイド喫茶へw

秋葉原より、断然安い女の子可愛い!

なぜ、写真を取らなかったのだろう…

日本橋を後にし、お勧めの串かつ屋さんへ

kushikatu.jpg

全く美味そうに取れませんでしたが、リーズナブルでとても美味しかったです!

関学は日常会話で淫夢語録が飛び交う恐ろしいサークルでした…

関学の皆さんはトゥりりり君を始め、みんな良い方でした!!!

さて、この度の最大の目的を伝え忘れてました。

↓です。

tsyatu.jpg

PCL運営者の皆さんにTシャツにコメントを書いてもらっています!

残りは

北大のおよよ君、筑波大ハイタカ君、名工大ぽる君です!

こうご期待!