全国PCL(ポケモンサークルリーグ)

PCL2016中部リーグ・オフ予選レポート

みなさん,こんにちは.中部リーグ運営,名大ポケモン研究所のPhiです.

今回は,5/25(土)に行われた,オフ予選の結果とその様子をお話ししたいと思います!

予選開催場所は,名古屋市の港生涯学習センター!(知らないなんて言わないで)

学習センター

中部リーグの団体さんの内,

(以下,敬称略)

中京大学ポケモンサークル

・NitPoke

愛知工業大学ポケモンサークル

・岐阜大ポケ

・名城ポケモン集会所

・名大ポケモン研究所

の6団体の方々に来て頂いて対戦を行いました.

オフ予選上空

結果はこんな感じに!

予選結果

我が,名大ポケモン研究所の全勝でした!(僕が戦ったとは言っていない)

さて,予選の時間は午後まで取ってあったはずなのですが,主催者の陰謀により,午前中に予定した対戦が全て終了してしまったんですね...

でも,これで解散なんてさせませんよ!

実は,このオフ予選は中部のポケモンサークルの交流会を兼ねているんです!

そこで,名大ポケモン研究所の所員からの提案で,マルチ大会を行うことにしました!

オフ予選の参加者総勢50名からくじ引きでパートナーを決め,25チームでトーナメントを行い優勝を目指します!

マルチ大会

結果は,こんな感じに!

マルチ結果

栄えある優勝は,NitPokeのぽるさんと名大ポケモン研究所のシフォンさんのペアのチームLです!

おめでとうございます!

「あっ,おい待てい.下にもトーナメント表があるじゃないか(憤慨)」

と思った方,

そうです,全敗厨トーナメントもやったんです!

そして,全敗厨トーナメントの優勝チームは名城ポケモン集会所のいろはさんとNitPokeのみやざきれおさんのペアのチームMでした.

あっ,おめでとうっす.

オフ予選は無事終わり,次は交流会を兼ねた二次会です!

飲み(食事会)

「ビール!ビール!」

「おい,飲めよ〜飲めよ〜」

なんていう不穏な発言は僕の耳には聞こえてこなかったですね()

オフ予選の時とは違う方と会話を交わし,有意義な時間を過ごされたかと思います.

今回は,中部リーグのポケモンサークルのみなさんに助けて頂いて,全日程を予定通りに終了することができました.

交流の時間をたくさん設けたので大変良かったと思います.

予選は,まだ終わっていませんので,これからもよろしくお願いします!

以下,オフ予選結果です.

※対戦の詳細は後々,アップします.

1111.png

1112.png

1113.png

1114.png

※写真は全て使用許可を頂いております.

中部リーグ運営:Phi(@pokehai_ZP)