全国PCL(ポケモンサークルリーグ)

PCL2016 カロスマークに関するお知らせ

こんにちは。

前回の記事にて、ダブルバトル部門のルールについてのアンケートのお知らせをさせて頂きました。

その後、多くの方々から「カロスマークに関する制限の有無によって回答が変わる」という意見を多く頂きました。

現在、運営会議において、PCL2016のルールは、

カロスマーク有りで再現可能な個体であれば、カロスマークの有無は問わない」

という方向で検討しております。

カロスマーク有りで再現可能な個体」の定義については現在調整中です。参加要項などの公開の際に共に発表する予定です。

なお、決定事項ではありません。

もし「カロスマーク無しでもいいならGSに挑戦したいけど、カロスマーク有りだけだと準備が大変そうだし、全国ダブルかなあ・・・」といった意見のサークル様がいらっしゃいましたら、「(4)その他、2016年度全国PCLに対する質問、要望等ありましたらお願いします。」の欄にその旨をご記入ください。

アンケートへの回答は送信後でも編集可能です。また、編集のやり方がわからないようでしたら、もう一度回答して頂ければ、最新の回答を採用させて頂きます。

サークル単位での回答をお願いします。回答期限は1/16(土)です。

アンケートへの回答、またPCL2016を、よろしくお願いします。