全国PCL(ポケモンサークルリーグ)

関東Bリーグ第七節結果

7/12~7/18に行われた関東Bリーグ第七節の結果です。

UECポケモンだいすきクラブ(電気通信大)1 - 2 中央大学ポケモン大好きクラブ(中央大)

【シングル】凛(中央大)

【ダブル】パン(電気通信大)

【トリプル】オータム(中央大)

日本大学生産工学ポケモンサークル(日大生産)2 - 1 poketech(東京工業大

【シングル】ギル(日大生産)

【ダブル】ラリス(東京工業大

【トリプル】しげり(日大生産)

専修ポケモン同好会(専修大3 - 0 ポケモン大好きクラブ@日吉(慶応日吉)

【シングル】しゃるふ(専修大

【ダブル】すだちうどん(専修大

【トリプル】まめぴょん(専修大

TMUポケモンサークル(首都大) 3 - 0 でんりぽけ(東京電機)

【シングル】たにし(首都大)

【ダブル】てっしー(首都大)

【トリプル】にわとり(首都大)

対戦結果のまとめは結果表に記載されています。

最終順位 (勝ち数-個人勝利数)

1 中央大 (5-13pt)

※慶応(日吉)と東京工業大との3すくみ、個人勝利数により

2 慶応(日吉)(5-12pt)

東京工業大とのオポネント差(16)により

3 東京工業大 (5-12pt)

慶応(日吉)とのオポネント差(14)により

4 日大(生産)(4-11pt)

5 電通大 (3-11pt)

東京電機大との直接対決により

6 東京電気大 (3-7pt)

7 専修大 (2-10pt)

8 首都大(1-7pt)

というわけで

中央大学ポケモン大好きクラブさんとポケモン大好きクラブ@日吉(慶応日吉)さんが予選抜けとなりました!

おめでとうございます!

3位のpoketechさんには8月25日に行われる本戦出場を賭けた"ワイルドカード決定戦"の出場権が与えられます。

頑張ってください!

ワイルドカード決定戦については後日詳しい記事があげられる予定です。

しばしお待ちください。

運営だけでなく選手としても全節出場した私でしたが、

所属する日本大学生産工学ポケモンサークルは惜しくも4位という結果に終わってしまいました。

来年こそは予選抜けを果たしたいと思うので予選落ちしてしまったみなさんも来年までに実力を磨きましょう!

関東Bリーグはあまりペナルティを出すこともなく、

大きな問題も起こらないまま全行程を終えられたと思います。

それも、各サークル担当者並びに参加者の皆様のおかげです。

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました!

今後も私は全国リーグのほうで運営に携わることになると思います。

全国リーグ参加者のみなさんよろしくお願いします。

今後とも全国ポケモンサークルリーグを宜しくお願い致します。(しげり)