全国PCL(ポケモンサークルリーグ)

全国PCLの今後について *追記あり

あらためまして、全国PCL運営委員会前代表ぜっきーです。

タイトルからすると何か重々しく感じますが、

来年度以降は実施しませんとかそういう話ではありません。

むしろ、夢のある話です。

簡潔に言いますと、

株式会社ポケモン様と協力していけないかと考えており、

近日中にアクションを起こしたいと考えています。

そもそも全国PCLが目指すのは、「ポケサー界の甲子園」であり、

ポケモンに関わるすべての人」が楽しめるエンターテイメントであります。

ポケモンに関わるすべての人」と言うのは我々、ユーザだけではなく、

もちろん開発側である「株式会社ポケモン」が含まれるのではないかと、私は思います。

加えてPCLの試合をオフで行ったり、生中継などをするなど

選手以外の皆様も真に楽しめるエンターテイメントを実現するには

株式会社ポケモン様の協力を仰ぐのが1番の近道だと思います。

しかし、株式会社ポケモン様は慈善団体ではなく、企業であるため

相応のメリットが無い限り動いてはくれなでしょうし、

現時点で私から具体的に「これだけのメリットがあります。」とは言えません。

また、逆に株式会社ポケモン様より、

「こういうメリットがあるので、こうしましょう。」

というような具体的な提示が仮にあったとしても、

運営委員会や選手の皆さんに過剰な負担がかかるような事であれば提案は受けません。

全国PCLはあくまでも、学生主体の団体であるべきだと私は考えています。

つまりは、株式会社ポケモン様や私の一任で実行に移す事はしません。

具体的には下記を実施します。

・PCL運営委員会に報告・協議を行い実現可能か検討し、実行に移す。

・Blogなどで運営委員会のメンバー以外にも報告する

ここからは個人的な話となりますが、

「なぜこのタイミングで行動に移そうと思ったか?」ということですが、

今月で2年3ヶ月お世話になった会社を退社することになったのがキッカケです。

退社に至った詳細は書きませんが、

「自分が本当にしたいことはなんだろう?」と改めて考え、

新しいスタートをきろうと、決心しました。

そして、改めて何をしようと考えた結果、

全国PCLをより自分の理想に近づけようと決意しました、

自分のしたいこと、好きな事だけして生きていくなんてことは難しいと十分に承知しています。

しかし、自分の夢を夢のままにするのは自分らしくない、

そう教えてくれたのは、卒業間際に見た夢を形にした去年の私自身でした。

実際、何ができるかわかりませんし、就職活動も並行します。

(先日、こちらも負けないくらい夢のある素敵な求人があり、応募してみました。)

でかいこと言っといて何も実現できない可能性の方が高いと思いますが、

応援していただけると嬉しいです。

また、この件に対する問い合わせは

全国PCL運営アカウント:@Z_PCL ではなく、

私の個人アカウント:@zekky_f までお願いします。

以上、今後とも全国PCLをよろしくお願いします。。

*以下、追記

Twitterなどで直接的・間接的に意見をもらいまして、今回、行動を起こすという件は保留としたいと思います。

宣言してからわずか数時間で撤回となり、お騒がせしてしまい誠に申し訳ありません。

しかし、自分の思い描いた夢事態を撤回するわけではありません。

じっくり、着実に夢を形に出来ればと思います。